しかもシーンごとの照明ON/OFFやダイヤル設定値も覚えておかないといけません。
リビング全体を明るくする必要がない場合に、部分的に点灯できるようにしておきましょう。
ダウンライトはバラバラに施工せず、光が必要な空間にまとめて配置することがおすすめです。
そのため、天井に新たにフックを取り付けて、そちらに引っ掛けて使うようにしましょう。
スタイリッシュなモダンインテリアの天井面に、さまざまなデザインの照明器具がついているとイメージが崩れてしまいます。
リビングを折り上げ天井の間接照明にして、ダウンライトを設置する方法は、おしゃれ感とダウンライトのすっきり感が演出できる人気の方法です。
さらに詳しく!ダウンライトの枠色別のおしゃれなリビングを実現する方法
昔から使われてきたロウソクを立てるための台「燭台」をモチーフとしたデザイン。どこか懐かしさを彷彿とさせ穏やかな心地にしてくれる癒やしと、シャンデリア特有の派手さを抑えたシンプルかつ上品で大人っぽい雰囲気にします。
ダウンライトの大きなメリットは、すっきりした天井をたもてることです。
天井と壁面をダウンライトで照らし、フロアライトやテーブルランプなどは北欧デザインのシンプルで美しい光を放つ照明器具を選びましょう。
キレイにまとめた空間に、光でメリハリをつくり、インテリアをグッと引き締めたサンプルです。
広々としたランドリールームですが、ダウンライトは洗濯機側に寄せて施工しました。
また、収納の前に照明があるので、ものを取り出しやすい点もメリットです。
【シーン4】全体的にトーンを落としてダイニングを強調!おしゃれなディナー&バータイムを。 read more